<< 活動再開しました。 | main |
いい顔の相




瀬戸内海で一人で元気に暮らしてる今年81歳の祖母。

誕生日に電話すれば、「18歳だからねー」と言って
ケラケラ笑ってました。名言でした。
来年は「28歳だよー」と呑気にまたケラケラ。

小さい頃から本当に元気なおばーちゃんで、
何歳になっても楽しそうな人。

日本では特に女性が年齢を重ねることをネガティブに
とらえられるコトもあるけれど、身近にあんなに
笑いながら素敵に年を重ねていっている人を見ると
ワタシにとっては60代も70代も楽しそうだな!
と思えてならないんデス。

若いうちは、お化粧とかで綺麗にみせられるけど、
年齢を重ねたらシワもでてくる。
そうした時、気難しい顔ぢゃなくて、
笑いジワいっぱいのおばあちゃんでありたい。
マイナスなことばかり言うんぢゃなくて、
いつだって心からポジティブでいたい。
内の状態がポジティブなら、それは表面にも
表れてくるはずだから。

おばあちゃんみたいに「いい顔の相」になれるように
30代も40代も50代も年齢を重ねることを楽しんで、
その時その時をキラキラ生きていけたらいいな。

。。。まず手近なところから。
残暑の厳しさに「うーがーうーがー」ひどい顔で
言うのをやめるとしよう。





ChalkArt BerLeigh工房
| - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
過去のブログ
LINKS
PROFILE
もじdeパーツ
モバイル
qrcode